スウェーデン語自習室

iphone無料アプリを使ってスウェーデン語を勉強!

子供の頃の思い出(嘘)

みなさんこんにちは!今回は私が語学学校で披露した『子供の頃の思い出』をスウェーデン語でご紹介します。

ニュースを聞く Han slutar som chef

こんにちは!今回も『8sidor』の記事から単語を紹介します。 普段は社会から(自主)隔離気味の私ですが、そんな私でも知っているニュースでした。(たぶんツイッターで知ったのかな?)

ニュースを聞く Hårdare regler mor viruset

みなさんこんにちは! 飽きもせず『8 Sidor』からニュースをご紹介するのですが・・・

あけましておめでとうございました!

みなさま、あけましておめでとうございます。 という挨拶をするにはちょっと遅い感じがしますが・・・ すみません、あけましておめでとうございました! スウェーデンでは、お祝いムードはクリスマスがMAXで、お正月はおまけみたいな感じだそうです。 花火は…

ニュースを聞く SFI ska bli bättre

こんにちは!今回も飽きずにニュースサイト『8 Sidor』から単語をご紹介していきます。

ニュースを聞く Rekord för julgranar

こんにちは!今日も『8 Sidor』から単語をご紹介します。

しょーもないこばなし ungefär

こんにちは! 先日紹介したニュース記事の中で「ungefär」という単語が出てきました。 今日はこの単語にまつわる個人的な小話を一つ・・・

ニュースを聞く Smittan ökar i Helsingborg

こんにちは!本日もニュースサイト『8 Sidor』から、単語をピックアップしてご紹介していきます。 最近こればっかりですが、飽きるまでは頑張って続けていこうと思います!

ニュースを聞く FN varnar för kris i Tigray

こんにちは!今日もニュースサイト『8 Sidor』から単語等ご紹介していきます。 よろしくお願いします(o╹v╹o)

ニュースを聞く Gratis vaccin till alla

こんにちは!今日も『8 Sidor』の記事から文章をご紹介しようと思います。

ニュースを聞く Målen för klimatet kan nås

こんにちは! 今回は『8 Sidor』の記事から、単語をご紹介します。

ぜひおすすめしたいものがあるんです。

こんにちは! 今回はタイトルの通り、みなさんにぜひおすすめしたいものがあるので、紹介させてください。

ニュースを聞く Vaccin är snart klart

こんにちは! 今回は以前ご紹介したニュースサイト「8 Sidor」から文章を抜粋してご紹介します。

不可能を可能にする 形容詞9

こんにちは! 今日は前回の続き、形容詞の続きです。

猫、そなたは美しい。 形容詞8

こんにちは!今回は久しぶりにアプリ『Duolingo』から、形容詞を使った例文をご紹介します。

ヘビーな例文紹介 再帰所有代名詞

こんにちは! 前回再帰所有代名詞の重要事項をご説明しましたので、今回は例文を見ながら確認していきたいと思うのですが、なかなかヘビーな例文が多くて面白いんですよ。

再帰所有代名詞に関する重要事項

所有こんにちは! 今回は再帰代名詞について。 3月に一度やっているのですが、この度語学学校で習いました結果、自分の理解が間違っていることに気づきまして・・・ その修正でございます!

SFIの先生おすすめニュースサイト 8 SIDOR

こんにちは! 今回は簡単なスウェーデン語で書かれたニュース記事をご紹介しようと思います。 「Nyheter på lätt svenska」(簡単なスウェーデン語のニュース)で検索すると、様々なメディアがヒットするのですが、中でもおすすめなニュースサイトをご紹介し…

無言が気まずい?そんな時はコレ

こんにちは!今回はSFIの授業で教えてもらった、「天気について会話する時のフレーズ」をご紹介します。 とりあえず、これを言っておけば大丈夫!

不規則変化動詞をリストにする

こんにちは! 学校に行き始めて、毎回いろんな学習資料をもらうようになりました。ありがたい!

今を時めく流行単語

こんにちは! 今日は無料アプリ『Drops』から、健康に関する単語をご紹介します。 いつかのアップデートで追加されたセクションらしく、(悪い意味で)今を時めく流行の単語が勢ぞろいしています!

砂糖、取りすぎ良くない。

こんにちは! SFIの授業で『砂糖』をテーマにした文章を扱ったので、登場した表現をご紹介しようと思います。

インパクトのある例文紹介 Linda編

こんにちは!インパクトのある例文を紹介するシリーズ。 今回も接続詞を勉強する例文から。 前回は壮絶な感じでしたが、今回は日常に潜むモヤっと。

インパクトのある例文紹介 Yohannes編

こんにちは!今回はSFIで出題された例文から、印象的だった例文をご紹介しようと思います。 接続詞を勉強するための例文なのですが、ぜひ読んでみてください。 接続詞のことなんて全然頭に入ってきませんから!笑

無料語学学校SFIに行く

こんにちは! 最近めっきりアプリ学習をさぼっておりました! しかし全くスウェーデン語を勉強していなかったわけではなく・・・(住んでいる以上、スウェーデン語に触れない日は無いんですが・・) 実は以前申し込みを行っていた移民のための語学学校に、よ…

活用するの?しないの??どっちなんだい!? 形容詞7

前回に引き続き、『Duolingo』に登場する新しい形容詞をご紹介していきます。

きれいなトナカイ 形容詞6

今日は新しい形容詞をご紹介しようと思います! 以前、使い方のルールをさんざん整理しましたが、結局使いながら慣れるしかない!ということで今回は『Duolingo』に登場する例文を見ながら復習していきましょう(o╹v╹o)

スウェーデン流「密です!」 2メートルポスター

こんにちは!前回、街中で「håll avstånd」を目にする、とお話ししましたが 今回はユーモアあふれる「håll avstånd」のポスターをご紹介しようと思います。

ヘラジカに見える女 動詞7

こんにちは。今回はアプリ『Duolingo』から新しい動詞をいくつかご紹介します! 記事のタイトルは後程紹介する衝撃的な例文から。

家族のカタチ

以前『家族』に関する単語を何度かご紹介したことがありますが、今回はさらに踏み込んだ単語をご紹介します。 「去年結婚したの!」って言われてその夫婦に16歳の息子がいたら「・・・????」ってなりませんか?家族にはいろんなカタチがある、と頭ではわ…

プライバシーポリシー お問い合わせ