スウェーデン語自習室

iphone無料アプリを使ってスウェーデン語を勉強!

あけましておめでとうございました!

みなさま、あけましておめでとうございます。

 

という挨拶をするにはちょっと遅い感じがしますが・・・

すみません、あけましておめでとうございました!

 

 

スウェーデンでは、お祝いムードはクリスマスがMAXで、お正月はおまけみたいな感じだそうです。

花火は至るところであがっていましたよ。

一応打ち上がるタイプの花火ですが、個人で扱えるお手頃サイズです。

“年が変わる瞬間”が一番多かったとは思いますが、フライングしてたり遅れてきたり、結構自由な感じでした。笑

 

一方そのころ私は、一生懸命揚げた唐揚げを貪りながら新年を迎えました。

いやー普通においしかったです。

 

2020年は日本に一時帰国しなかったので、今年は帰りたいですね!

日本でやりたいこと&免税でほしいものリスト がそろそろ30項目を超えそうです。

ですが、何をするにもまずは「健康」が大切です。

生き辛い状況はまだまだ続きそうな感じですが、どんな中でも何か楽しめるものを見つけていきたいなと思います。

そうすることで、「心と体の健康」を両立したいと思います。

 

というわけで、運動しようと思い早速公園を1時間半ランニングしてきたわけですが、前腿が超絶筋肉痛になり階段を下りることができません。

正直、もう動きたくない。

これは本末転倒というやつでは?

 

みなさんは私のようにならないでくださいね!

 

2021年もよろしくお願いします(o╹v╹o)

プライバシーポリシー お問い合わせ