スウェーデン語自習室

iphone無料アプリを使ってスウェーデン語を勉強!

おなじみではないかな?と思う動物たち 動物2

こんにちは!

前回に引き続き動物の単語です。

犬猫に比べるとおなじみではないかな?と思った動物たちをまとめたのですが、人によってそれぞれだと思うのであまり気にしないでください。

でも、ヘラジカは少なくともおなじみではないですよね?

 まずはこれから。

f:id:koguro01:20200217213139p:plain

「ネズミ」と「蟹」以外はあまり英語とも似ていなくて苦労しそうですが、少なくとも家電よりましですね。

kogurosweden.hatenablog.com

 

「カメ」が大変そうに見えますが、日本語の「カメ」というシンプルさに対し、めちゃくちゃ長くなってしまっているので、逆にそのギャップで覚えられるのではないかと思っています(?)。

「カメ」以外は短いし、ウムラウトもないので何とかなりそうです(何とかしたい)。

 

そして最後にこちら。

f:id:koguro01:20200217213221p:plain

まだ「キリン」とか、「ウサギ」とか出てないですが、こんな奴らが出てきました。

「älg」、英語(moose)を見ても何の動物かわかりませんでした。ヘラジカ?ヘラジカって私、実物見たことないのでは?

「ren」、トナカイなんで12月24日限定で登場する生き物だと思っていましたが、やっぱり北欧だとそこそこメジャーなんでしょうか。

どちらも3文字と短い単語です。

こいつらが3文字だったら、「sköldpadda(カメ)」ももっと短い単語にしてあげればいいのに・・

 

今回で新しい動物の単語は以上です。

今までは未知形でしたが、次回からこれらの単語の既知形をまとめていきます。

プライバシーポリシー お問い合わせ