スウェーデン語自習室

iphone無料アプリを使ってスウェーデン語を勉強!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

未知から既知へ 水を飲む

こんにちは! 今日は未知と既知について、あくまで私が理解した簡単なところと、 「〇〇を飲む」というフレーズについて勉強しました。

お肉系単語 食べ物3

こんにちは! 今日も食べ物系の単語をご紹介します。 アプリ学習の良いところは、別のセクションの学習をしていても、過去に習った単語が急に出題されたりして、強制的に復習ができてしまうところです! なので、だんだん新出単語の数は減ってきます。 新し…

誰かがリンゴを食べる

こんにちは! 今日は「Duolingo」で「〇〇がリンゴを食べる」という文章を習いましたので、ご紹介します。

フォークの不思議とナッツ 食べ物2

こんにちは! 今日も「Drops」で学習した食べ物関係の単語のご紹介です。 ナイフ、フォーク、スプーン、ナッツ類、砂糖とバター。

最初は「食べ物」からが鉄板 食べ物

こんにちは! それでは早速、スウェーデン語の単語をご紹介していきます! 今日は「Drops」で「食べ物」に関する単語を学習しました。

私の勉強方法について3 発音について

こんにちは! 前回、前々回と使用アプリのご紹介をしましたが、 今回は、私が学習した内容をどうやってこのブログにアウトプットしていくか、 についてお話ししようと思います。

私の勉強方法について2 「Duolingo」

こんにちは! 前回に引き続き、私が使用しているアプリのご紹介その2です。 「Drops」が究極的に手軽だったのに対し、 今回ご紹介する「Duolingo」は少し難しいです。 Duolingoで英会話 - リスニングや会話の練習 Duolingo 教育 無料

私の勉強方法について1 「Drops」

こんにちは! 最初に、私が実際に使用するアプリをご紹介します。 使用する無料アプリは2つ。 「Drops」と「Duolingo」です。

無料アプリでスウェーデン語を学ぼう

初めまして!このブログを開いていただきありがとうございます。 こぐろ(koguro)です。 タイトル通り、このブログはスマートフォンの無料アプリを使って外国語を習得する という目標のもと、私の日々の学習成果をみなさんにご紹介するとともに、私自身のモ…

プライバシーポリシー お問い合わせ