スウェーデン語自習室

iphone無料アプリを使ってスウェーデン語を勉強!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家族のカタチ

以前『家族』に関する単語を何度かご紹介したことがありますが、今回はさらに踏み込んだ単語をご紹介します。 「去年結婚したの!」って言われてその夫婦に16歳の息子がいたら「・・・????」ってなりませんか?家族にはいろんなカタチがある、と頭ではわ…

30超えたら同い年 比較級・最上級

こんにちは!最近単語の紹介が多かったので、今日は『比較』を使った文をご紹介しようと思います。 タイトルは桃井かおりさんの名言から。

お風呂場の単語

前回はキッチンだったので、今回はお風呂場の単語をご紹介しようと思います。 ↓の記事で「ett badrum(バスルーム)」は浴槽(シャワー)とトイレが一緒になっている、とご紹介しましたが、広いご家庭は洗濯機も同じ部屋に置いちゃうらしいですよ!詰め込み…

台所の単語

家で過ごす時間が増えて、料理にかける時間が増えた方も多いのではないでしょうか。 今回はキッチンにあるモノの単語をご紹介しようと思います!

スウェーデンの家の中

こんにちは! 前回は身の回りにあるモノの単語を芋蔓式にご紹介しましたが、今回は「家」に関する単語をご紹介しようと思います。 玄関から始まり、壁、天井、キッチン、寝室などなど。 スウェーデンの家の中がどうなっているのか、もご紹介していきます!

芋蔓式単語紹介

こんにちは! 今回は身の回りにあるモノの名詞と、それに関連する単語をご紹介していこうと思います。 スウェーデン語って、ある単語と別の単語を組み合わせて新たな単語になることが多い(らしい)ので、芋蔓式に語彙が増えるのはなかなか面白いですよ!

プライバシーポリシー お問い合わせ