スウェーデン語自習室

iphone無料アプリを使ってスウェーデン語を勉強!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大変だけど明るいから大丈夫。

みなさんこんにちは! 更新に間が空いてしまいました・・・ 実は、お役所系の事務手続きがまだ完璧に終わっていなくて、バタバタというかモヤモヤしております。 一度モヤモヤし始めるといろいろ考えてしまって、 私の申請書に不備があったのか・・とか、 も…

何に乗って出かけよう? 乗り物

車、自転車、電車・・・今回は乗り物の単語をご紹介します。 スウェーデンでは車は右側車線を走ります。日本と逆なので要注意。

1月から12月まで、スウェーデン語で言ってみて

今回は1月~12月まで、「月」の単語をご紹介します。 英語とかなり似ていますので、違っているところだけチェックしておきましょう❁ 以前、四季を表す単語をやりましたので復習も兼ねて!

食卓は戦場 家族2

前回に引き続き「家族に関する名詞」、今回は兄弟姉妹と、娘・息子をスウェーデン語で勉強します!

『家族』に関する名詞

今回は「Duolingo」から、家族に関する単語をご紹介します。 日本は5月10日が母の日ですね!私の同級生は『祝う側』から『祝われる側』に移行してきています。なんか、不思議な感じ! ちなみにスウェーデンの母の日「mors tag」は5月31日。朝、ベッド…

外食の感染対策 2

こんにちは! 前回に引き続き、レストランの扉に張られたポスターの続きを読んでいこうと思います。 ちょっと量が多くて、知らない単語もガンガン出てきますが、書いてあることは想像しやすい普通のことなので、頑張りますよ。 今回は第二段落(⇔のイラスト…

外食の感染対策 1

こんにちは! 以前twitterで↓のツイートをしました。 今回はこの文章をちょっと詳しく読んでいきたいと思います。 営業しているレストランやバーにはこんな張り紙がしてあります。自分と他者を守るため、外食時に気をつける事が書かれています。スウェーデン…

暮らしの中のスウェーデン語

こんにちは! 今回はたまたま立ち寄った「Flying Tiger Copenhagen」で見つけたスウェーデン語をご紹介しようと思います。 「フライングタイガー」、安くてかわいいですよね。雑貨や文房具って、要らないのについつい欲しくなってしまいます。

季節を感じよう

今回は季節を表す単語をご紹介します。 5月になりました! 最近、私の住む街では雨が続いていたのですが、今日のお昼少しだけ太陽が見えました。肌寒いと思っていましたが、太陽が出るとやっぱり暖かい、というより普通に暑くてびっくりしました(o╹v╹o) …

4月30日は『ワルプルギスの夜』

今回は時間帯を表す単語を5つ、ご紹介します。 スウェーデンではお祭りの日だったようですが、私はいつも通り家で引きこもっています。

プライバシーポリシー お問い合わせ