スウェーデン語自習室

iphone無料アプリを使ってスウェーデン語を勉強!

お菓子!!!!! 食べ物5

こんにちは!

前回の最後にちょっとだけ書きましたが、自分の勉強方法に若干の迷いが出ております(涙

このままアプリ2つだけでいいのか?

細かい解説は確かに嫌いだけど、全く無いのも正直しんどい!

と、いろいろ悩んでいるうちにお腹がすいてきますねぇ!!!

ということで、今回はお菓子の単語です。

結局単語かい!!とも思いますが、悩んだ時こそ、とにかく手を動かして単純作業をする、というのは悪くないと思っています!そうしているうちに、きっといい案が浮かぶでしょう!

 

さてさて、外国のお菓子って、えげつない色をしていて、めちゃくちゃ甘いイメージですが、スウェーデンのお菓子はどんな感じなんでしょうか?

本当は食べながら学習できるのが一番なんですけどね。

 

f:id:koguro01:20200301020742p:plain

 

まず突っ込みたいのは上3っつですね。

「kex」、「クラッカー」の意味ですが発音はケーキ見たいです。(?)

そして「ケーキ」は「kaka」。「クッキー」も「kaka」。そこは区別しないんですね、なんか全然別物の気がしますが。

「choklad」は「varm choklad(ココア)」で出てましたので大丈夫です。

クラッカーと合わせて「kexchoklad」というと「チョコウエハース」だそうです。

「muffins」は発音もマフィンに似てて、覚えやすいです。

一方で「ドーナツ」は「munk」、なんか全然違います。

ちなみに「叫び」で有名な画家のムンクのスペルは「munch」です。どうでもいいですね、でも無理やり覚えましょう。

驚いたのは「glass」で「アイスクリーム」。アイスのことを「glass」って言っちゃったら、「グラス(ガラスのコップ、英語ではglass)」のことは何て言うんですか!?

・・・・「glas」だそうです。なるほど・・

最後に「klubba」、キャンディーの中でも棒付きキャンディーのことだそうです。私はチュッパチャップスの中ではチェリー味が好きです。甘い層と酸っぱい層に分かれていて、バランスがいいんです!これもどうでもいいですね!!

プライバシーポリシー お問い合わせ