スウェーデン語自習室

iphone無料アプリを使ってスウェーデン語を勉強!

果物の単語

こんにちは!

今日は果物のセクションを学習しましたので単語をまとめていきます。

カタカタと同じものは簡単に覚えられますが、そうでないものは苦労しそうです・・!

 以前、リンゴはett名詞でオレンジはen名詞、というお話をしましたが、今回も単語はアプリ「Drops」で学習しましたので、ett名詞とen名詞の区別はありません・・

 

kogurosweden.hatenablog.com

 

もう少し私に余裕ができてくれば、習った単語がどちらの名詞に属するのか、まとめることができればよいのですが。

今はとりあえず(食べ物系単語は特に)、メニューが読めるようになることを目標にしたいと思います!

f:id:koguro01:20200205032024p:plain

さて・・

正直、日本語や英語と同じものが多いだろうな、と思っていたのですが、意外とそうでもないですね(汗)

キウイ、バナナ、ぎりぎりスイカは覚えやすいかと思いますが、

ウメ、洋ナシ、モモ、ブドウ、パイナップルは難しそうです。

ウメの「plommon」や洋ナシの「päron」はなんとなく、英語の「plum」、「pear」っぽいところがあるような、ないような・・(逆に英語に引っ張られて覚えづらいところもありますが)

モモは英語とまったく違いすぎて逆に印象的で覚えられそうです。

ブドウはなんだかいかつい発音ですね。ちなみに「vin」はワインです。これが一番覚えにくそう。

パイナップルは、英語と全然違いますが、これはこれで覚えやすそうです。読みやすいし、「アナナス!」ってなんとなくかわいい。

 

夏のヨーロッパに行ったことがありますが、ジェラート屋さんが大流行でした。

もしスウェーデンで夏を過ごすことになれば、アイスのフレーバーメニューを読むのに少し役立ちそうですね!

プライバシーポリシー お問い合わせ