スウェーデン語自習室

iphone無料アプリを使ってスウェーデン語を勉強!

大変だけど明るいから大丈夫。

みなさんこんにちは!

更新に間が空いてしまいました・・・

 

実は、お役所系の事務手続きがまだ完璧に終わっていなくて、バタバタというかモヤモヤしております。

一度モヤモヤし始めるといろいろ考えてしまって、

 

私の申請書に不備があったのか・・とか、

もしかして連絡先の電話番号書き間違えた・・・?とか、

郵便物届かないけど、間違って捨てたとかないよね・・とか。

 

悩んだところでどうにもならないのはわかっているんですけど、「気にするな」と言われて気にならなくなるなら、そうしてるわ!って思っちゃいますね(´・ω・`)

 

まあ、言葉も満足に理解できない(そして職もない)身分で来ているので、少々のことでは動じない図太さと、冷静な思考と、根性と、覚悟が必要です!

そのうち、胃が痛いのにも慣れてくるでしょう 笑

 

 

さてさて、勉強が滞っている言い訳を並べてきましてが・・・

 

先週末あたりからいよいよ夏っぽくなってきました!

気温は20℃行くか行かないかくらい。現地の人は余裕で半袖短パンです!

(私はヒートテック。普通に風は冷たいんだが。)

 

近所には芝生公園が数か所あるのですが、これはもうピクニックするしかない!と思い、こんなものを購入しました。

f:id:koguro01:20200530044748j:plain

これは、、、

ゴザ!! です。

おなじみ「Flying Tiger Copenhagen」にて、50SEK(550円くらい)が

半額セールで25SEK(270円くらい)でした。

もともと安いけど、さらに安い・・・素晴らしい。

 

一見、手提げのような形ですが、広げると約180cm×90cmにもなるので、寝転がることも可能。

ピクニックがはかどること間違いなし!!

 

 

家から徒歩圏内に複数、広い芝生のある公園があります。

日が長くなってからは日光浴に来ている上裸のおじ様方を見かけることも多くなってきました。

しかし、私には一つ大きな心配事がありました。

 

きれいに見える芝生でも、実はフンが落ちているのです・・・!!!

 

何の?

 

カモの!!

あとウサギもちょっと!!

 

めちゃくちゃ気になるわけではないのですが、うっかり服につくのもちょっと嫌じゃないですかー

 

そんな私にぴったりのゴザ!!

こいつを相棒に今週末はピクニックにいくぞー(o╹v╹o)

 

 

あと、ついでにこんなものも。

f:id:koguro01:20200530044753j:plain

ランニングするときにスマホと鍵を入れられるバッグ。

買ったからにはランニングしよう、と思って。

 

でも、ご覧の通りまだタグが付いているのでお察しください。

 

 

みなさん、よい週末を!

プライバシーポリシー お問い合わせ