スウェーデン語自習室

iphone無料アプリを使ってスウェーデン語を勉強!

お菓子の続きとパン!! 食べ物8

こんにちは!

頭を使う文法練習をやったら、次は食べ物の単語に逃げる、という手法が定着しつつありますが・・

Drops」で登場した甘い物系の単語少しと、パンに関する単語を紹介していきます!

 

kogurosweden.hatenablog.com

 

 

まずはこちらの単語から。

f:id:koguro01:20200313061747p:plain

「あめ」は「godis」、いわゆる包み紙に包んである飴のことのようです。棒付きキャンディーは覚えていますか?「klubba」でした!

「ピーナッツバター」は簡単ですね、「ピーナッツ」と「バター」がくっついただけです。

カシューナッツ」もここで登場しました!スペルがちょっとクセっぽい感じがしますが・・ナッツ系は以前もやりましたね!

kogurosweden.hatenablog.com

 

「カボチャの種」、これは甘いものなのか怪しいところですね。パンやケーキに入ってたりしますが。「pumpa」が「カボチャ」、「frö」が「種」です。「種」が「ett frö」とett名詞なので、「ett pumpafrö」もett名詞のようです。

 

お待ちかね、パン!!

 パンはお好きですか??私は大好きです♡でも白米も好きです♡♡選べませんね!

f:id:koguro01:20200313061752p:plain

 ほとんどはカタカナと大差ありませんが、どれも書くとなると難しそうです。スペルに注意していきたいですね!

「bulle」は丸い、素朴なパンのことのようです。ヨーロッパのパンは固いイメージですが、それがチーズやバターとよく合いそうですね!

「salt kringla」はプレッツェルです。プレッツェルは食べたことないですね・・どれくらいしょっぱいのか気になるところです。

baguette」、「paj」、「croissant」、「scones」、この辺りはカタカナと似ています。「paj」は最後が「j」なので注意です!

バゲットやクロワッサンはフランス語から来ているんでしょうが、なかなか発音からスペルを推測しにくい感じがします・・でもどっちもおいしいので大丈夫ですね ??????

 

日本では、高級食パンがブームだったりしましたが、ヨーロッパにも食パンってあるんでしょうか?固くてゴツいパンもいいですが、ふわふわもちもちは最高ですよね!

ちなみに私のイチオシはダブルソフトです。

プライバシーポリシー お問い合わせ